大学生wwwwwwwwwwwww
プロフィール

ま

Author:ま
大学wwwwwwwwww





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
・マウントする
$ mkdir ~/mnt
$ fuseiso file.iso mnt

・アンマウントする
$ fusermount -u ~/mnt

・GUIツール
Furius ISO Mount Toolを使えば、GUIから操作できる。

ubuntuの仮想マウント
テスト期間厳しいれす^p^


とりあえずオイル交換、チェーンオイルはさしといた
チェーンはまだ変えなくてよさそう

あとはタイヤ交換と雨対策ぐらいだな
一番いいのを頼む

とりあえず今後のメモ

タイヤ
オイル 3000km毎に
チェーンオイル 2週間ごとぐらいかな?
チェーン交換
雨対策
このへんだな
ちょい微熱がでたけど一晩ねたら楽になったぜよ。

カブは治りました!

結論からいくと原因はやっぱりジェネレーター。
ジェネレーターにコイルが2つあってその大きいほうは、
チャージ用のコイル(バッテリーにチャージするためのコイル)とライティングコイル(名前はあやふや、ライト系を点灯させるためのコイル)2つの回路用のコイルが巻かれてあるみたい。
父曰くその2つが短絡してたっぽい。

だからめちゃくちゃな回路になってたわけね!なるほど納得。

他のジェネレーターからそのコイルを移植して問題解決。
きっちり乗れています!

写メを取らなかったのが本当に悔やまれる・・・

依然として電気系が壊れてる。
ついにテスターを購入。後日調べることに。
それよりも横に突き出して剥き出しのエアフィルのせいで雨の日走れない。
ぱっと考えたのは水道とかのパイプをつけるという方法だが、固定方法が結束バンドぐらいしか思い浮かばない。
とりあえず電気系が直ったら写真でものっけるつもり。
<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>
